hand

切らない汗治療(手術)と話題のミラドライ。

汗が気になっていたけれど、神経を遮断する手術などはリスクが高くて・・・と思っている方も多いですね。

短時間で切らずに簡単に汗治療ができるため、リスクが少ないのがミラドライですが、「ミラドライ」と調べるとワキガやワキ汗に関する情報のみがでてきます。

手汗や足汗にお悩みの方は、ミラドライが手汗・足汗にも効果があるのか気になるところではないでしょうか?

結論からいうと、ミラドライは手汗・足汗には効果を得られません。というか、手や足に施術はできないのです

ミラドライはなぜ手足に施術できないのか?

miraDry(ミラドライ)とは、マイクロ派で汗の元となる汗腺を破壊するワキ汗・ワキガ治療法です。

ミラドライはMiramar Labs社というアメリカの企業が開発した治療法で、FDA(米国厚労省)認可を受けています。

 

 ミラドライのメリット 

good 切らない傷が残らない

good 効果は半永久的

good 短時間の施術

good 日常生活に支障がない

 

メリットを見ると、とても魅力を感じますが、ミラドライはワキ専用の治療なので手汗・足汗治療に使用することはできません

ミラドライを取り扱っているクリニックは、Miramar Labs社の認可を受けているのですが、Miramar Labs社はミラドライをワキ以外の部分に使うことを認めていません

 

ミラドライの情報を耳にして、自分の手汗や足汗も切らずに治るのではないかと思いましたよね。

今までは手汗・足汗の手術と言えばETS手術(胸腔鏡下胸部交感神経遮断手術)が主流でした。

ETS手術は神経を遮断する手術なので切開が必要ですし、時間も要します。さらに、傷口がケロイドになったりするリスクもありました。手術でケロイドができてしまい、皮膚科に通い続けている友人がいますが大変そうです。

手術の他にはボトックス注射という方法がありますが、ボトックス注射の効果は約半年と言われていますので、効果を持続するにはボトックス注射を打ち続ける必要があります。費用もかさみます

だからこそ、ミラドライにかけていたという方も少なくないと思います。

 

でも、大丈夫です。

ミラドライのように切らない治療で、手汗・足汗の治療ができる治療法もあります

ビューホットという治療法で、ミラドライのように高周波を使用した治療方法なので傷口は残りません。さらに、ミラドライよりもさらに短時間で治療が可能です。

ビューホットは手汗・足汗の治療も可能です。

ただ、ビューホットはまだ新しい治療法なので、多くのクリニックで実施されていないところがネックですね。

 

ミラドライやビューホットは簡単な汗治療であるとはいえ、手術であることに変わりはありません。

手汗・足汗治療の検討をする場合には、病院の医師としっかりコミュニケーションをとって、疑問や不安を全て解消してから施術するようにしましょう。

もし施術についてや、病院や医師に疑問を持ったら施術を見送る勇気も必要だと思います。

手汗や足汗は精神的なものから来ていることも多い症状なので、特に心から信用できる医師の下で施術を行うことが大切です

 

ストール まとめ


いかがでしたか?

ミラドライは手汗・足汗の治療に使うことはできませんが、その技術を応用して手足の汗治療を行っているクリニックもあります。

気になっている方は、まずは医師の話をしっかり聞くことから初めてみるのが良いと思います

メリットやデメリット、個人的に心配なことなどをしっかり話して、不安が全くないと思えたら治療を選択すればいいのです。

治療の第一歩は、信頼できるお医者さんに出会うことだと思っています。

医者と患者も人間なので、どうしても相性があります。aseちゃんは相性の悪いと感じるお医者さんの事は心から信頼できないので、治療を受けたいと思えません。

病院での治療を考える場合には、決して妥協せずにあなたのベストを見つけて欲しいと思います。

>>手汗・足汗治療もできる高周波治療!ビューホットの取り扱いクリニックはこちら

 

  関連記事

 

矢印手汗・足汗がひどい場合は何科を受診すればいいの?

矢印電車での汗が恥ずかしい!電車の汗対策5つポイント

矢印手汗や足汗がひどいのに冷え性なのはなぜ?冷え対策は?

矢印脇汗が酸っぱい匂いがする!それって●●が原因かも!?

矢印生理前に汗が異常に増えるのはなぜ?原因と対処法まるわかり

矢印冬の汗は臭い!?冬のベタベタ汗対策

矢印足の臭いはストレスも原因!?あなたは大丈夫?