手汗でネイルサロンに行きづらい

手汗が恥ずかしくて、ネイルサロンに行きづらい・・・という経験をしたことがある人って結構います。

aseちゃんもそんな悩みを持つ一人でしたし、通っているネイルサロンのネイリストさんに伺っても、「手汗を心配されるお客様も多い」と言っていました。

でも、大丈夫です!

今回は、手汗が気になってネイルサロンに行きづらい人のための対処法をご紹介します。

手汗が気なってネイルサロンに行けない場合の対処法

木いちごまずはリラックス!ネイリストさんは手汗対応のネイルを提供してくれる

ネイリストさんに伺ったところ、実はネイルサロンのネイリストさんはお客さんの手汗を気にしていないそうです。

ネイルサロンやネイル学校では手汗を気にする方への施術も学んでいますし、人それぞれの特徴にあったネイルを提供するのがプロのネイリストさんです。

あるネイリストさんにお話を伺ったところ、

ネイリスト手汗が気になっている人はネイルも剥がれやすい傾向にあるため、手汗の悩みを理解し、それをカバーするためのより良い方法を考えてくれるのがネイルサロンであり、ネイリストですので手汗自体を気にされる必要はありません

と言っていました。

だから、心配しなくて大丈夫です!

お客様の手汗を気にするネイリストさんはいませんし、施術に手を抜くネイリストさんはいません

むしろ、なんとか悩みを軽減させようと燃える!!というネイリストさんの方が多いそうですよ。

手汗の原因の一つにストレスが挙げられています。

「手汗が恥ずかしい」「手汗でネイリストさんに不快な思いをさせたらどうしよう」と考え込むことが、手汗をさらに悪化させていることもありますので、気楽に相談することを心がけてみてください。

木いちご手汗クリームで手汗を抑える

もし、どうしても手汗が恥ずかしいという場合は、手汗を抑えるクリームなどを使用しておくと良いでしょう。

使用していると手汗の量が少なくなってくるので、ネイルサロンに行くのが恥ずかしいという方は試してみてはいかがでしょう。

ネイルをする時に手汗を抑えることで、地爪とネイルの密着度が上がり、ネイルが剥がれにくくなる効果もありますので、ネイル好きの方の中にはそこまで手汗に悩んでいなくてもネイル前には手汗対策をしていくという人もいます。

また、ネイル後も手汗を抑えるクリームを塗ることで手の水分量が減り、ネイルが長持する効果もありますよ。

 

ストール まとめ


手汗が気になってしまい、ネイルサロンに行けずにいるのは勿体無いです。

もちろん自分でネイルをすればいいのですが、手汗の悩みを持つ場合ネイルは剥がれやすいですし、やっぱりプロに施術してもらった方が長持ちします。

ネイリストさんは手汗を気にしていませんし、「手汗が多くて・・・」と話せば手汗でも剥がれにくいネイルの種類を選んでくれたり、色々と工夫してくれます。

手汗クリームを使用することで手汗を気にせずネイルサロンに行け、さらにネイルを長持ちさせられるという嬉しい効果もあるので、気になる人は手汗クリームを1つ持っていると安心ですよ。

aseちゃんは【テサラン】とういう手汗クリームを愛用していますが、ネイルサロンに行く前にはもちろん、日常的に使うことで手汗が抑えられてネイルも長持ちするようになったので、今では手放せないクリームになっています。

以下からテサランの詳細をご覧いただけますので、手汗が気になるけどネイルはしたいと悩んだ時にはチェックしてみてください。あなたのご参考になれば嬉しいです。

>>【テサラン】の詳細はこちら

 

一緒に読まれている記事

 

矢印手汗は呼吸で改善されるの?手汗が収まる呼吸法とは

矢印夏の手汗・足汗が怖い!手足のジメジメ対策

矢印手汗は運動不足で起こるって本当?手汗と運動の関係

矢印手汗でスマホが反応しない!これで解決 3つの対策

矢印手汗は遺伝するの?手汗遺伝のホントのところ

矢印手汗の手術の費用はどれくらい?手汗手術の真実!

矢印手汗の成分が気になる!手汗がベタベタする理由