桜

春は、新しい生活で心弾ませている方も多いはず。

それと同時に、春は出会いの季節ですね。

新しい出会いが多いのも「春」の特徴です。

新しい友人、仕事仲間、もしかして近い未来の恋人に出会うこともあるかもしれません。

 

でも、せっかくの新しい出会いを汗の臭いが邪魔してしまう可能性があるんです・・・。

 

あなたをよく知っている家族や友人などは、例え汗の臭いが気になったとしても、あなたから離れていくことはないですね。

それは、あなたの良いところを沢山知っているので、汗ごときでは嫌いにならないからですよね。

 

しかし、これから出会う方はどうでしょう?

当然あなたの事を何も知らないので、汗臭いことはマイナスのイメージを与えてしまい、仲良くなるのにも時間がかかってしまうかもしれません。

これは避けたいものです。

やっぱり第一印象は大切です

春の出会いをスムーズにする、春の汗ケアをご紹介します。

集中臭いケア用品!春の汗の臭い対策は?

この春自分を変えたい方のための、臭いケア用品をまとめました。

汗を抑える一番簡単な方法は「制汗剤」の使用だと思います。

「なんだ制汗剤かぁ・・・」と侮るなかれ(^^)

汗の臭いと言っても、どこの汗が気になるのかによって使う制汗剤は違ってきます。

「制汗スプレーを全身振りかけておけばOK」ってわけではないんですね。

 

汗の臭いを抑えるには2つの方法があります。

①汗自体を抑える

② 雑菌の繁殖を抑える

この2つの方法を1つで出来る制汗剤が良いですね。

 

木いちご脇汗ケア


脇汗は臭いだけでなく、汗ジミなどで見た目にも素敵ではないですよね。

また、脇は意外とお顔に近い部分なので、ニオイも気になりやすい部分ですので、殺菌成分が多く配合されている制汗剤を選ぶのがポイントです。

脇の皮膚は薄いので、肌に刺激にならないことも重要ですね。

 

はなまるクリアネオ
クリアネオ

脇の臭いをシャットアウトしてくれる、頼もしい制汗剤です。

もともとワキガ用の制汗剤ですが、わきがにも効果的な消臭・抗菌作用は、もちろん普通の汗臭さにも有効です。

もちろん、脇汗自体を抑える効果もありますが、メインは臭いケアの印象です。

むわ~んと漂うワキの臭いが、1日経っても気にならないのは嬉しいです。

クリアネオは返金保証付きなので気軽に試せて、肌への刺激が少ないのもいいです。

公式サイト

 

 

木いちご手汗・足汗ケア


手汗・足汗は結構切実な問題です。

緊張すると手汗が止まらない方も多いはず。せっかくの自己紹介も、手汗が気になって集中できずイマイチな第一印象になってしまうことも・・・。

また、aseちゃんは手汗が恥ずかしくて、自分から積極的に人に近づけない、人に握手を求められるのが怖いと経験もあります。

足汗は、春の歓迎会でお座敷のお店などに行く時、足の臭いにドキッとしませんか?

こんな手汗・足汗にも効果を発揮してくれる制汗剤があります。

 

はなまるファリネ
farine

パウダータイプの制汗剤です。

パフがついているので、手軽に使用できます。

手汗用の制汗剤ですが、パフ部分を外してパウダーを手に取り、足に塗り込めば足にも使用できます。

 

パウダータイプなので、付けた瞬間からサラサラを感じられるのがよいです。

もちろん、汗自体の量を減らす成分も含まれていますので、使い続けるとかく汗の量も減ってきます。

コンパクトなので、化粧ポーチに入れておけるのが助かります。

 

 >>ファリネの詳細はこちら

公式サイト

 

 

木いちご頭の臭いケア


頭の臭いは以外と気になるものです。

女性の頭の高さは、男性の顔の近くにくることが多いので、特に男性には臭いを感じ取られやすい部分です。

男性は「女性の髪はいい香り」というイメージを持っている人が多いので、新たな出会いを求めている方は意外と落とせないポイントです。

 

はなまるオルタニカ
オルタニカ

頭の臭いを取るには「炭酸シャンプーと頭皮ミスト」のが良かったです。

炭酸シャンプーは普段のシャンプーでは落としきれない汚れもしっかり落としてくれるので、皮脂臭さもなくなります。

ただ、皮脂を取りすぎてしまう可能性があるので使用は週に2~3回まで。

炭酸シャンプーはドラッグストアでも見かけるようになってきましたね。

 

シャンプーの後や、朝は頭皮ミストで頭の雑菌の繁殖を抑えることで、頭の嫌な臭いを抑えることができますので、炭酸シャンプーと併用がいいですね。

 

公式サイト

 

 

 

ストール まとめ


春は汗の臭いを気にせずに積極的になれる、新たな自分になるチャンスだと思っています。

人間って「変えたい!変わりたい!」と思っていても、きっかけがないと動けないものです。

この春をあなたが汗の悩みから解放される、きっかけにしてみませんか?

実際に行動してみると意外と簡単なことだったり、「なんで行動しなかったんだろう?」と思えることも多いですよね。

汗のケアも同じだと思っています。

体質だからと諦めないで一歩踏み出してみると、スっと気持ちが楽になれます。

aseちゃんも汗には随分長い間苦しめられてきましたので、あなたの気持ちは理解しているつもりです。

でも、悩みが大きいからこそ、一歩踏み出しましょう。

汗なんかに負けない、人生の第一歩です。

 

  関連記事

 

矢印ワキガ対策ランキング!!ワキガの臭いはコレで防ぐ!

矢印手汗・足汗に効く制汗剤ランキング

矢印汗で化粧が落ちるのを何とかしたい!顔の汗を抑える方法

矢印生理前に汗が異常に増えるのはなぜ?原因と対処法まるわかり

矢印脇汗が酸っぱい匂いがする!それって●●が原因かも!?

矢印足の臭いはストレスも原因!?あなたは大丈夫?