オルタニカ

  • シャンプーもしっかりしているのに、頭にかゆみを感じませんか?
  • 夕方になると「むわ~ん」と頭から皮脂の臭いがしたりしませんか?

aseちゃんは、頭皮のかゆみも臭いも気になります。シャンプーの仕方にも気を使っているはずなのに、頭がかゆかったり、頭皮にプツッと出来物ができて痒くてかくと潰れて、とても痛かったりもします。

また、頭皮を指でこすって臭いを嗅ぐと、臭いんです。寒い季節は特に頭の臭いが気になります。ちゃんとシャンプーしているのに臭いやかゆみが治まらないと、ストレスもたまるものです。

何か良いものはないものかと探していたら、オルタニカという頭皮用美容液を発見しました。オルタニカは頭皮のかゆみフケ頭皮の赤み髪のハリやボリューム頭皮の臭いを改善してくれる頭皮専用の美容液です。

しかも、厳選した植物エキスを使用した植物由来の美容液(^^)

「おおっ!aseちゃんの悩みにピッタリではないか!?」と、 興奮気味に申し込み ました。

頭の匂いって恥ずかしい

頭がかゆくて掻いていると見た目も不潔そうに思われていないか心配でしたし、電車の中でもいつも頭の臭い大丈夫かぁと気にしていましたが、いつも人の目が気になる状態ってすごく疲れるんですよね。

何もしなくても外に出るだけで気苦労があるのは、やっぱり辛いです。

シャンプーの時の抜け毛も増えたし、髪の毛のトップのボリュームも落ちてきたような気がするし、頭皮の臭いとかゆみと一緒にケアできたらラッキーという気持ちでした。

オルタニカってどんな頭皮美容液?

オルタニカは、約1ヶ月使えて定期購入で5,400円(税抜)で、1回だけの購入なら6,000円(税抜)です。

定期購入で申し込むと送料無料60日間返金保証の特典があります。

解約の制限もないので、1度購入してみて合わなかったら返金保証を使用、合わないわけではないけど定期購入する程でもないと感じれば、いつでも解約できるシステムです。

個人的には、「損がないなら定期購入で申し込んでおけばいいや」と思いました。

 

心待ちにしていると・・・数日後、オルタニカが届きました!

オルタニカ

入っていたのは、頭皮用美容液と使い方と説明が書かれた冊子です。

 

オルタニカの成分はこちらです。

オルタニカの成分

植物エキスがたっぷり入っています。特に注目すべきは、ゲットウハイビスカスだと思います。

どちらも沖縄では昔から馴染みのある植物です。ハイビスカスの粘液は髪を健やかに、そしてキレイにすると沖縄では昔から愛用されています。オルタニカに使われているのは、専用農場でオーガニック栽培されたハイビスカスエキスが使用されています。

また、月桃も抗菌作用と肌の保湿効果が高いことで知られています。

他にも頭皮の保湿と整肌、ニオイを防ぐのに必要な抗菌などを植物の力を上手に利用して、頭皮への安心と効果を両立させている成分構成だと思います。

オルタニカのキャップを開けるとこんな感じです。

オルタニカキャップ

スプレー式になっています。プッシュすると広がる感じに出るのかなぁと予想したのですが、実際に押してみると・・・

 

オルタニカの使用感

一点集中で勢いよく出てきます頭皮にしっかりと届くスプレーになっています。

香りもなかなか良いです。ゲットウの清々しい香りに、ちょっとスっとする香りが合わさっているような香りです。付けた時は香りを感じますが、髪を乾かすとそんなに香りは感じません。

フローラル系の香りではありませんが、それがャンプーや整髪料の香りを邪魔しなくていいです。

オルタニカの使い方

オルタニカの使い方は、簡単です。

オルタニカの使い方

頭皮に1日に2回スプレーして使用します。朝は髪が乾いている状態で使えます

髪の毛を4つくらいの分け目に分けると、美容液が付けやすいようです。

オルタニカの効果的な使い方

1つの分け目あたり3~4プッシュ、頭皮全体に美容液が行き渡るようにするのがポイントです。

最後に百会(ひゃくえ)という頭のツボを、気持ちがいい強さで押すとさらに良いそうです。

百会

百会は血行を促進するツボで、肌荒れの改善やストレス軽減、抜け毛にも効くとされ万能のツボとも呼ばれているそうですよ。

オルタニカの使用感は?

オルタニカを頭皮に付けると、少しスっとする感じが気持ちが良いです。でも、よくあるトニック系のスースーする感じではなく、もっとマイルドです。

髪を乾かすと、早速いつもよりも髪の毛のトップの立ち上がり方がいいですまた、いつもの頭のかゆみを感じません。これは快適です。

頭の臭いは、夕方地肌をこすってみるとまだ少し臭いがします。でも、いつもよりも臭いがマイルドというか、「ウッ!!」と感じる臭いではありませんでした。

これだけ効果を感じられればかなり嬉しいのですが、臭いを完全に抑えるにはもうちょっと時間がかかるのかもしれませんので、継続して使用していきたいと思います。

また、経過をお伝えしますね。

ストールaseちゃんの総合評価


オルタニカは、「シャンプーでは臭いケアしきれない」、「地肌のかゆみを抑えたいけど、頭のケアって何をすればいいのかわからない!」というストレスを軽減してくれる美容液だと思いました。

今までの頭皮ケアと違って、オーガニック成分を使ったりと地肌に負担なくケアしていけるところが気に入っています。

女性の頭皮の悩み、髪の悩みと向き合ってくれる美容液です。

冬になると頭のかゆみや臭いが特に気になっていましたが、オルタニカを使用すると人に会う時も、電車に乗る時も少し自身が持てるので、外出が楽しくなってきました。

頭の汗も生活習慣やちょっとしたコツを知っているだけで、予防することができることを最近知りました。とてもよかったので、ぜひ参考にしてみてください。

「恥ずかしい…」から解放されました!
\2日間限定公開/
※かんたん自宅で汗ケア